補聴器を初めて購入する時になかなかわからないことの1つに
「補聴器は意外に故障が多い」
ということがあります。
私は自分でも1日の半分は補聴器を仕事やプライベートで使用していますが、
メーカーの保証期間中(補聴器の器種によって違いますが1年から3年のものが多い)に
メーカー修理に出さないことはほとんどありません。
自宅で使用しているテレビや冷蔵庫などの電気製品に比べ
修理頻度が多くなる傾向にあります。
これは、補聴器を頑丈なケースで覆ってしまうと
重く大きくなってしまい実用にならないために
ある程度は仕方のないことかもしれません。
(しかし10年前、20年前の器種に比べるとメーカーの努力により
修理頻度はかなり減少してきています)
そこでドリーム補聴器では、
「プレミアムドリームパック」
としてメーカーの保証に加えて自社独自の保証を設け5年間の保証①をしています。
それに加え、故障軽減に効果を発揮する電気式乾燥器②もすべての補聴器に
当店独自でつけております。
なるべくお客様のご負担なく補聴器を長く使っていただきたいと
ドリーム補聴器では願っております。
ドリーム補聴器株式会社 福澤 理
- 対象の器種は店頭でお尋ねください。5年間というのは「障害者総合支援法による補聴器の交付年数が5年」ということを根拠としています。